新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うインターンシップへの対策について

概要

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、インターンシップの参加に対して不安な思いを抱かれている方がいらっしゃると思います。そんなみなさまの不安を少しでも払拭できたらと思い、当社では様々な取り組みを行っています。当社についてより深く知っていただく為に動画や音声での情報発信をしています。また、面談や適性検査などのプロセスは、可能な限りオンラインに切り替えて実施しています。みなさまの安全を第一に考慮し、安心してインターンシップにご参加いただけるよう今後も情報発信や選考の実施を行います。


1. インターンシップの実施について

応募・選考フローについて

現時点では、応募フローにつきましては当社HP インターンシップ情報にてご案内させていただいている内容より変更はありません。今後、新型コロナウイルス感染症の状況により追加のご案内がある際には、マイページにてご案内します。なお、面談に関しましては、オンラインでの実施を予定しています。

インターンシップ

OJTタイプの全体オリエンテーション(2021年8月22日(日)実施予定)および実習について

OJTタイプのインターンシップ参加者への全体オリエンテーションについては、WEB会議ツールなどを活用しオンラインでの実施を予定しています。実習につきましては、政府による基本方針を踏まえ、十分な感染予防対策を講じた上で実施させていただきます。(3密回避、ソーシャルディスタンスの確保 等)募集テーマによっては、期間等の変更、オンラインイベントへの切り替え、開催中止となる可能性がございます。みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いします。最新情報はマイページにてご案内しますので、ご確認ください。


2. 当社をご理解いただくための情報提供

多様な人材が活躍し、多様な事業を持つ当社をよりご理解いただくために、インタビュー記事を配信しています。ぜひご興味のある分野の記事をご覧ください。

最前線の社員から経営者まで社員のインタビューが若手経営人材向けメディア「Fastgrow」にて掲載されています。

理系学生向けの情報提供として、様々な技術領域で活躍する社員のインタビューをご紹介します。

デザイン・クリエイティブを学んでいる学生向けの情報提供として、様々な領域で活躍する社員のインタビューをご紹介します。

社員同士の対談やインタビューの音声コンテンツを配信しています。

パナソニックで働くことのリアルを掘り下げる技術者のインタビュー動画を配信しています。

パナソニック社員の働き方や価値観、仕事の魅力を発信した記事もっと見る


3. 新型コロナウイルス感染症の拡大に関連したよくあるご質問

応募・選考フロー自体の変更はありません。面談はオンラインに切り替えて実施予定です。

接続状況が不安定な場合は、電話での面接に切り替えるなど、所定の面接時間を確保する対応をします。
接続状況が悪い事により選考で不利になることはありません。